◆株式会社 ビーコスのビジョン(目標)◆
●2008年のビーコス●
・ 多言語のスペシャルリスト
・ 外国人人材派遣・紹介としての基盤作り
・ 社内体制整備(人材育成、社内システム定着) |
●2009年のビーコス●
・ 多言語のスペシャルリスト-既存客営業強化
・ 外国人人材派遣・紹介の認知度アップ-エージェント営業強化
・ 外国人人材コンサルティングとして基礎となる準備
・ 外国人及び外国人との交流を促進するコミュニティサイト完備 |
●2010年のビーコス●
・ 多言語のスペシャルリスト-既存客取り込み
・ 外国人人材派遣・紹介のビジネスモデル確立
・ 海外ビジネスコンサルティング会社として業界の認知度アップ
・ 異文化理解事業を活かした、本業への取り込み基盤づくり
・ 海外兄弟会社育成の準備(大阪を含む) |
●2011年のビーコス●
・ 多言語のスペシャルリスト-直接営業強化
・ コーディの翻訳事業との共同作業によるジェアーアップ
・ 外国人人材派遣・紹介のチーム確率及び売上増
・ 海外ビジネスコンサルティング会社として業界の認知度アップ
・ 異文化理解事業を活かした、本業への取り込みモデル確立
・ 外国人企業家育成事業 |
●2012年のビーコス●
・ 多言語のスペシャルリスト-直接営業強化
・ 外国人人材派遣・紹介のチーム作り及び売上増
・ 海外ビジネスビジネス調査会社として基盤作り
・ 異文化理解事業を活かした、本業への取り込みモデル確立
・ 海外兄弟会社増殖のための現地リーダ育成
・ 外国人起業家のインキュベーション事業;内部留保3ヶ月以上備蓄時
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●2013年のビーコス(登録スタッフ7万人計画)●
・ 多言語のスペシャルリスト-直接営業及び提携事業強化
・ ナレーション事業の確立
・ 外国人人材派遣・紹介業者としての業界No1のための仕組みづくり(提携&アフィリエイト)
・ 海外兄弟会社増殖のための現地リーダ育成
・ 海外での外国人集めの仕組みづくり
・ 外国人起業家のインキュベーション事業;内部留保3ヶ月以上備蓄時
・ 海外ビジネスビジネス調査会社として基盤作り(チーム結成&展示会サイト完成)
・ 社内システムHiwork完成 |
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◆お客様への宣言◆
Noとは言わない
サービス業としてサービス以上の価値を提供する |
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◆株式会社 ビーコスの経営方針:目標達成のための重点方針◆
1)ビーコスの得意分野を徹底的に伸ばす
※外国人を活かす事業及びインターネットを活かす事業
2)常に先を見据えた事業の取り組みを行う
3)世界戦略を見据えた人材の育成及びスタッフへの対応を考える
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◆株式会社 ビーコスの社員が持つべき心構え◆
1)1年後、3年後、5年後のビーコス内での個々人のビジョン(目標)を持って頂きたい。
2)海外ビジネスコンサルタント、外国人人材プロデュースを目指して頂きたい。
3)社内で自分しかできない専門分野を持って頂きたい。 |
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◆仕事を取り込む際の心構え(行動範囲:従業員行動基準)◆
1)「スピード、簡単明瞭、プロ意識」もって取り組む
スピード:小回りが効く、簡単明瞭:共有しやすく、プロ意識:先を読みアドバイスする
2)「なぜ?」というプロセスを大事にする⇒仕事について考える
3)優先順位が分かり、実行できる人間になれ。自分の時間が作れる。
4)事前、中間、事後報告を徹底し、ありのままを報告して頂きたい。
5)過去から気づき、失敗から学び、次に活かせ!
6) プラス思考でモノことを考え、相手を見て対応を変える努力をしろ。
7)常に改善を目指す。
8)トラブルは予測できる時点で行動に出る(特に翻訳)
9)言葉ひとつで売上は10倍変わることもある。
10)何よりも、フォローがうまい人になれ。お客さんはまた来る。
11)仕事は与えるものではない、取るものだ。賢く取れ。
12)他人が出来ることは、自分でも出来ると考え、工夫をすれば何とかなる。
13)電話は命、明るくハキハキと答える。
14)社内共通のスタンダード作り。 |
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◆評価基準◆
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チームとして機能するために |
育て学ぶために |
ビジネス感覚を持つために(売上を作るため) |
マネージャ |
リーダーシップ |
積極的な関係構築 |
部下育成 |
育成環境作り |
経営感覚 |
経営情報の把握 |
好影響力の発揮 |
育成課題の共有 |
市場情報の把握 |
率先垂範 |
育成計画作りとフィードバック |
リスク管理 |
社員 |
メンバーシップ |
立場に相応しい行動 |
教える |
育てる意欲 |
相手志向 |
相手を優先した行動 |
積極的な取り組み |
適切な指導と指示 |
喜ばれる行動 |
積極的な情報共有と協力 |
適切な褒め方と叱り方 |
期待値を超える行動 |
新人 |
フォロワーシップ |
能動的な行動 |
学ぶ |
成長に対する意欲 |
社会人基礎 |
基本姿勢の確立 |
前向きな指示の受け方 |
教わる姿勢 |
基本ルールの実践 |
気持ちの良い職場作り |
積極的な情報収集 |
気持ちの良い顧客対応 |
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基本動作 |
コミュニケーションの基本 |
業務遂行の基本 |
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